よくあるご質問

荻窪南口整体院へ寄せられる、カイロプラクティックに関するよくあるご質問をまとめました。ご質問・ご相談やお問い合わせをいただく際の参考にしてください。

予約はしたほうがいいですか?

はい。ご予約の方を優先させていただいておりますので、事前にご予約されてからのご来院をおすすめします。TEL:03-6383-5893までご連絡の上、ご予約時間の5分ほど前にご来院ください。但し、ご予約時間までにご来院いただけない場合には無効とさせていただきますのでご了承ください。もちろん、ご予約なしでも調整させていただけます。

よくあるご質問のトップへ

着替えは必要ですか?

いいえ。タオルをかけて施術させていただきますので、普段着のままでご来院ください。
お着替えをお持ちいただいても構いません。また、スーツやスカートをご着用の方でお着替えをご希望の方は、受付時にお申しつけいただけますとルームウェアを無料で貸し出しております。全室個室ですので、室内でお着替えができます。尚、ご予約いただいております場合には、ご予約時間の前にご準備くださいますようお願いいたします。

よくあるご質問のトップへ





カイロプラクティックの施術は一度だけでもいいのですか?

はい。個人差はございますが、もちろん一度だけでも理想の骨格に近づく方もいらっしゃいます。しかし、お客さまの生活習慣やクセによっては施術前のゆがみの状態に戻ってしまうことがあります。お客さまに応じて、「悪くなりにくいカラダケア」のためのアドバイスもいたしておりますので、理想の骨格が長続きするカラダを目指し、ご自宅でのケアと当院のカイロプラクティック施術を上手に組み合わせて実践されることをおすすめいたします。

よくあるご質問のトップへ

何回通えばいいですか?

お客さまのおカラダの状態や目的にもよって異なるため、一概には断言できません。
しかし、カラダが理想の骨格を学習するまでに、一度のご来院でいい方もいれば半年くらいかかる方もいらっしゃいます。2回目、3回目までの経過を拝見させていただければ、お客さまの目的に応じたご来院プラン・ご来院ペースを一緒に考えやすくなります。

よくあるご質問のトップへ

カイロプラクティックの施術は何歳まで受けられますか?

お客さまの体調、体質に合わせた施術をいたしますので、だいたい3歳~80歳(個人差はあります)くらいのご年齢幅は対応させていただけます。

よくあるご質問のトップへ

カイロプラクティックの施術は妊娠していても受けられますか?

はい、可能です。「もし胎児に何か影響があったら」というご不安がおありでしょうが、胎児に影響を及ぼすような手技は一切使用いたしません。
当院の安全への取り組みに同意いただきました後、専用のボディクッションを使用して、負担のかからないよう横向きや仰向けで施術させていただきます。
詳しくはマタニティカイロをご覧ください。

よくあるご質問のトップへ

産後の骨盤矯正もしてもらえますか?

産後のママさんたちも多数マタニティーケアとしてお役立ていただいております。
専用のボディクッションを使用しますので、授乳中の方でもおカラダに負担のない体勢でお受けいただけます。
詳しくはマタニティカイロをご覧ください。

よくあるご質問のトップへ

ベビーカーで行っても大丈夫ですか?

はい。ベビーカーを置くスペースもございますので、ベビーカーのままお入りください。
段差なしでお越しいただけますのでご安心ください。

よくあるご質問のトップへ

メニュー以外の時間設定はしてもらえますか?

事前にお電話でお問い合わせください。
時間帯、施術時間、内容などについて確認させていただき、可能な範囲でお客さまのご要望にお応えできるよう努めさせていただきます。

よくあるご質問のトップへ

何か特典はありますか?

当院では、ご来院くださるお客様に「施術+α」のサービスをご提供したいという想いから、下記のような特典をご用意いたしております。
①ポイントカード
ご来院の回数に応じ、割引料金で施術をお受けいただけます。
②メールマガジン(月1回配信)
無料メールマガジンのご登録をしていただきますと、月に1回、限定の割引情報を配信させていただきます。

よくあるご質問のトップへ